ランチは1300円定食のみ! 赤坂 多に川(食べログ★3.64)

ランチは1300円定食のみ! 赤坂 多に川(食べログ★3.64)

場所はカツカレーで有名なまさむねのすぐそばだけど、非常に分かりづらい。
何百回も前を通ってたのに知らんかった。ネットで探すのも大切だな~。

建物の入口の脇に、目立たないようにそっと張ってある。

建物の入口から入って、2階(1.5階?)に入口が見える。店内は割烹というか小料理屋みたいな感じ。
割烹着を着た女将さんと旦那さんの2人でやっている。

注文を受けてから一皿づつ用意するので、それなりに時間がかかる(10分位)
一品一品ていねいな感じだけど、自分的にはそれほど感動しなかった(自分で作れるから?)
食べログだと黄身醤油マグロが絶賛されてたけど、とと兵衛の漬け丼の方が美味いな。

店のせいじゃないけど、BGM無し&誰も喋っていない店内で、ずっと会社の同僚の文句を言い続けている女性がいて、正直しんどかった。