神保町ランチをハシゴ!立川マシマシ 5号店でマシライス750円、伊峡(いきょう)で半チャンラーメン630円(タバコ臭い…。)

神保町ランチをハシゴ!立川マシマシ 5号店でマシライス750円、伊峡(いきょう)で半チャンラーメン630円(タバコ臭い…。)

健康診断のため、朝ごはん抜き&水もダメなので、神保町ランチをハシゴ!
本当は、涼しかったので用心棒のラーメンに行こうとしたけど、開店10分後なのに雨の中10人も並んでいたのでパス!
向かいにあるガラ空きの「立川マシマシ 5号店」へ~。

よく分からなかったので、左上の法則に従いマシライス750円のボタンを押す。
店員「ご飯の盛りは?」
自分「大盛りで」
店員「お茶碗3杯分ですけど良いですか?」
自分「じゃあ、普通で」

すぐに着丼。キーマカレーのカレー粉なしバージョンみたいな感じ。
う~ん、別に悪くはないけど750円払って食べたいかと言われるとNOだな。ガラ空きな理由も分かる。ワンコインくらいなら良いのに。

朝ごはん抜きだと、まだ物足りなかったので、元祖半チャンラーメンで有名な伊峡(いきょう)にも突撃。

ここも早い。注文して1~2分で着丼。11時~14時のランチサービスのタンメン680円とかでも良かったかも。
スープを一口飲んだ感想はタバコ臭い!
店主のおじいさんを見たら、くわえタバコしている(点火はしてなかったけど)
チャーハンは作り置きの割には、まあまあ美味いけど、すぐ冷めた。

まあ、ラーメン単品430円だし、こんなもんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。