築地で中華! 幸軒(さいわいけん)で焼売チャーシュー盛り合わせライス850円を食べてきた

築地で中華! 幸軒(さいわいけん)で焼売チャーシュー盛り合わせライス850円を食べてきた

水曜日は築地が休みなのを忘れてて行ったら、空いてるけど何時にもまして外国人観光客だらけ!
こういう日は、海鮮以外を食べよう!

あらかじめ場所を確認しておいたけど、知らないとたどり着けなそうな奥地にある。
基本的にラーメン屋なので、湯気で暑い…。

「焼売チャーシュー盛り合わせ」だけでも同じ850円なので
ご飯・スープ・シラス・子持ち昆布がついてるとは、なんてお得感!
ご飯・スープはおかわり自由!
※ミニマグロ丼500円とか、築地おにぎり250円なんてのもあった。

焼売は注文を受けてから10分蒸らすんだけど、どうせなら常温のチャーシューも一緒に温めて欲しい(もしくはバーナーで炙るとか)
焼売は、1個はソース、もう一個はカラシ醤油で食べたけど、ハンバーグっぽい(まあ焼売の材料が豚ひき肉+タマネギなので、当たり前といえば当たり前だけど)
チャーシューが意外と多い!
豚バラ肉なので脂身たっぷり。美味しいけどモヤシ・キュウリ・白髪ねぎとか欲しい(笑)

道路の反対側に、焼売1個150円で売っているので、食べ歩きにはこっちの方がイイね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。