雁川(がんせん)@秋葉原の牛すじチャーハン大盛り1100円を食べてきた。土日限定だけど、なぜか最終金曜日(エロゲの日だから?)だけは食べられる。

雁川(がんせん)@秋葉原の牛すじチャーハン大盛り1100円を食べてきた。土日限定だけど、なぜか最終金曜日(エロゲの日だから?)だけは食べられる。

前にテレビで、雁川の「牛すじチャーハン」が取り上げられてたので、食べてみたいな~と思ってたけど土日限定か…。と機会がなかったのだが、
たまたま通り過ぎた時に、最終金曜日(エロゲの日)は平日の夜でも食べられると店頭に書いてあったので、行ってきた

前に土日に行った時は結構行列だったけど、あまり知られてないせいか、ガラ空き。
店主らしき太ったお爺さん&暇そうなおばさん給仕が、客のテーブルを監視するかのような感じに睨みつけているので、なかなかの居心地の悪さ(^_^;)

せっかくなので大盛りで注文。さすがにデカい!
でも、平べったいお皿だから、スタミナ丼 ギガ盛り@昭和食堂みたいな感じでではない。
肝心のお味だけど牛スジっていうから、もっとトロトロな感じなのかな?と思ったら、わりと肉感がある。
カレーライスや麻婆豆腐丼みたいな感じで食べる。悪くはないけど一度食べれば良いかな?同じ味で途中から飽きてくる。

客層は20~30代の男性一人客ばかりで、誰も何も喋らず、黙々と食べて、立ち食い蕎麦なみにサッと出ていく回転率の良さ!
聞こえてくるのは、鍋を振る音と、注文&お会計の声のみ