今日も早起きして、糖質制限な朝食作り(油揚げピザ・チーズ野菜オムレツ)

今日も早起きして、糖質制限な朝食作り(油揚げピザ・チーズ野菜オムレツ)

冷蔵の野菜を並べて、何を作るか考える。

全部みじん切りにして、冷凍のひき肉と一緒にオリーブオイルで炒める。
今日は湿度が高くて汗ダラダラだ…。

昨日1パック100円で売っていた卵を全部ボールに割り入れて、粉チーズ・クレイジーソルト・白胡椒で味付け。

炒めたみじん切り野菜と一緒に合わせてから
加熱したスキレットに流し込んで、蓋をして放置。

次は糖質制限レシピの定番「油揚げピザ」だ!
オーブンの天板にクッキングシートを引いて油揚げを並べる。

炒めたみじん切り野菜を上に乗っける。

ピザソースとピザ用チーズをのせて、オーブンで加熱

わりとコンガリな感じに仕上がった。

食べてみるとレシピで、わりと半分に開いて使え!と書いてある理由がわかった。
上の具材の部分がズルズルと落ちる(苦笑)
半分くらいの大きさにカットすれば回避できそう。
味は、そうね・・・。本当に油揚げ+ピザって感じ。もっとピザソースをたっぷり乗せて、ツナとかサラミとかピザっぽい具材の方が良かったかも。不味くはないけど油揚げが強い!

チーズ野菜オムレツも出来上がり、カットして頂く。
スフレっぽいふわふわ感がある。ケチャップをかけると美味い(調味料の糖質は無視する)

残った炒めみじん切り野菜は冷凍庫に保存しておけば、コンソメキューブとお湯で野菜スープがすぐに作れる!

糖質制限料理は、たっぷり食べても満腹感がないので、少々物足りないけどダイエットだからな・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。