渋谷のドンキで、ステーキ肉1.7kgが三千円で売っていたので、焼いてみた。

渋谷のドンキで、ステーキ肉1.7kgが三千円で売っていたので、焼いてみた。

まな板の上においてもギリギリなサイズ

まな板より分厚い・・・。

クレイジーソルト・ニンニク・黒コショウで下味をつけてビニール袋にいれて、一晩テーブルの上に放置(常温に戻す)

朝一に焼く。
10 1/4インチスキレットでギリギリなサイズ

それは ステーキというにはあまりにも大きすぎた
大きく 分厚く 重く そして大雑把過ぎた
それは 正に肉塊だった

上下ひっくり返して合計で30分焼いたけど、ミディアムレアって感じ

さすがに、これだけ分厚いとジューシーさが逃げない。
ただ、ナイフとフォークだと一口が大きすぎるので、ローストビーフみたいに包丁で薄切りにしたほうが良いね。

付け合せの野菜たち