急にカカトが痛くなった!整形外科に行ったらアキレス腱付着部症らしい…。40代になると色々とガタがくるな~。

急にカカトが痛くなった!整形外科に行ったらアキレス腱付着部症らしい…。40代になると色々とガタがくるな~。

先週の火曜の寝るまでは全然痛くなくて、起きたら左のカカトに急に激痛が!
痛風かな?と思ったけど、歩いたりして体重をかけなければ大丈夫なので違うっぽい。
痛いけど、我慢できないほどではないので自転車で会社へ~。昼になっても歩くと痛いので、木金は有給消化する。

とりあえず、ググって武蔵小杉整形外科に行ってみた。こういう時はネットは便利だよね。

レントゲンは異常なし、アキレス腱付着部症ではないかとの見立て
痛くない程度に、アキレス腱のストレッチをすると良いらしい。

電気治療って、初めてやった。銭湯の電気風呂みたいな感じ
この時は32ボルトで10分(二回目は40ボルト)
痛いって程じゃないけど、ビリビリと通電している~!

どうでもいいけど、待合室の雑誌がNATIONAL GEOGRAPHICがズラリと並んでいた。
医者の趣味か?

痛み止めの薬と湿布をもらって帰宅。
丸三日間ほど家から出ずに歩かないようにしたら、ほとんど痛みが収まった。
一週間経過した現在は、ほぼ完治っぽいけど、これからはストレッチをこまめにして、歩くのを少し控えよう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。