ゲームマーケット2013大阪に行ってきました!

ゲームマーケット2013大阪に行ってきました!
th_IMG_6442
ゲムマ会場に一番近い京阪ホテルに宿泊したので、徒歩一分で会場に到着!
近いのが一番ですね。

会場に行くと、各ブースに既に郵送した段ボールが到着済みで楽チンでした。
ただ、スペースが90*90cmから45*90cmの長机へと半分になっちゃったのが痛い(>_<) まあ、同人の即売会では一般的なスペースなんですけどね〜。 th_IMG_6361
新作は無いので、前回と同じように配置で、あっという間に終わる。
実は、500円ゲームズのステッカーとチラシを配布して欲しいという依頼を受けていたのですが、代表者の人と連絡がつかず、
とりあえず配布先サークルの人に現状報告だけしに行ったら、入り口に居ましたよ〜との情報をもらい合流!
なんとか御役目を果たせました(^_^)/

会場は、前回の二倍あるので、なかなかに広々とした感じ。
ただ、島中サークルと体験台の間が1メートル位しかなく、かなり狭かった!
横にスライドして色々なサークルを見ていこうとすると、ほぼ確実に詰まっていて引き返さないとダメなのは、残念だった…。
中央の通りが多少せまくなっても、ブース前を広くして欲しかったです。
th_IMG_6363

東京に比べて、大阪はコンスタントに売れた感じでした。
開始1〜2時間に集中して売れるのは同じですが、後半になってもポツポツと人が来て、買ってくれました。
中には、買う予定じゃなかったけど、面白そう&買い逃すのはイヤだ!という事でATMからリターンして買ってくれた人もいました(ありがたや〜)

状況としては、
『娘は誰にもやらん』が80個
『名探偵の勘』が50個
くらい売れました。
東京で、どちらも100個弱売れた事を考えると【卓M@s】動画の影響が大きそう。あひるホイッPさん、ありがとうございます(^_^)/
【卓M@s】娘は誰にもやらん!【同人カードゲーム】

おかげさまで、どちらも200個強あったのに、手元にある残り在庫は
『娘は誰にもやらん』が5個
『名探偵の勘』が40個
にまで減りました。これで何とか赤字決算から脱却でき一安心です(^_^;)
これで春の500円ゲームズで、『名探偵の勘』がさばければ、ほぼ完売に〜。

今回の戦利品
頑張りすぎているので個人的に応援したくなった「ドラゴンズ・ストーン」
前々から気になっていたけど、買わなかった「ウォーロック CHRONICLE6」&「宝石島の脱出」
隣のブースから交換でもらった「CRASH BINGO!」
無料配布で気になった「TRPGゲーマー、その恋愛と結婚」
500円で安かった「ダンジョンシナリオ作成講座」
嫁が買って来た「王さまとカフェ」「YAMINABE」「ファントム・シーフ」
th_IMG_6488

ゲームマーケット終了後は、ボー研主催の交流会でゲームデザイナーやPodcasterの皆さんと、楽しく飲み(^_^)/
ポッドキャストの声だけ聞いているのと実際の人物には、けっこう差があったり、そのまんまだったり面白かったです。
th_IMG_6368

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。