月~土ランチのみ営業(11:30~14:30)のカレーライス ディラン@御茶ノ水で、チキンキーマカレー850円を食べた。野菜たっぷり&さっぱりな女性向けカレー

月~土ランチのみ営業(11:30~14:30)のカレーライス ディラン@御茶ノ水で、チキンキーマカレー850円を食べた。野菜たっぷり&さっぱりな女性向けカレー

最初は神田の栄屋ミルクホールに行こうとしていたんだよね。

ラーメンとカレーの店

せっかく来たのに午後は2時半からって書いてある。あと30分も待ってられない!
開店時間が10:30~17:00らしいけど、個人商店にありがちな気まぐれ。

しょうがないのでプランBへ移行。
月~土ランチのみ営業(11:30~14:30)のカレーライス ディラン@御茶ノ水

閉店時間まで、後20分だったけど、ちゃんとやってた!
よく見たら15時までになっていた。
チキンキーマが珍しかったので、これにしよう。ハーフ&ハーフも人気らしい。

時間がかかるという前評判だったけど、5分くらいで出てきた。
カレーライスというか、ココナッツミルクの風味やナッツが効いていて、カレー味のエスニック炒めって感じ。
スパイスは効いているけど、結構な薄味。辛さが後から来る。野菜たっぷりヘルシーで女性向けだね(実際、女性客も多かった)

神保町の方まで行くと、閉店した天丼屋いもや跡地に、新しいカレー屋が出来るらしい。

水道橋方面って、あんまり行った事なかったけど、古本屋&カレーが結構多くて、神保町と地続き感ある。

いもや二丁目天丼店@神保町で、天丼(650円)を食べてきた!

ここもランチしかやっていないハンバーガー&サンドイッチの店「アイコウシャ」@水道橋

開店時間は11時30分~17時30分だけど、15時前に閉店していた…。