焼きそば専門店みかさ@神保町に行って、30分近く並んでやった食べた!

焼きそば専門店みかさ@神保町に行って、30分近く並んでやった食べた!

11:00~17:00頃(限定150食売切終了)で、ランチだけなのだが、ゆっくりしていると麺切れがあるので11時半くらいに行ってみた。
5~6人しか並んでないや~と思ったら、食券を先に買うシステムらしく店の中から3人位出てきて結局10人近くの行列に!(店内にも2人くらい壁際待機!)

年末年始は、大みそかの前日から三ヶ日はお休みらしい。

行列の方向が逆だったらしく店員さんに言われて、反対方向に並ぶ。

店にたどり着いてから、30分弱で食べられる状態になった…。
確かに麺が変わってるね、リングイネみたいにちょっと平べったい感じの麺。
基本800円で味付けが塩orソース。イカ&エビを付けると+100円
出来たて熱々で美味しいけど、ちょっと塩気がキツめ。

フラッと入って、これが出てきたら、オオッ!って思うけど、並んでまでもう一度食べたいかというとNOだな。
12時台になったらスゴい行列になるのか?と思ったけど、出てきたら4人しか並んでなかった。けっこう波があるようだ。
入り口に4~5人なら狙い目だね(5人以上になると道路の方で待つシステム)

いもや跡地に新しい店「ジェイズカレー 神保町白山通り店」が出来ていた。
11時半からワンコインランチのイベントがやっていたから、どうせ並ぶなら、こっちに並べば良かった…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。