笑壺定食(選べる焼魚+刺身+選べる小鉢×2)1000円@六本木。オススメだけど、11時の開店直後以外は閉店14時まで、ずっと10人くらい並んでいる。

笑壺定食(選べる焼魚+刺身+選べる小鉢×2)1000円@六本木。オススメだけど、11時の開店直後以外は閉店14時まで、ずっと10人くらい並んでいる。

虎ノ門から意外と近かった(一山越えて行かないと駄目だけど…。)
笑壷

カウンターもあるけど、11時直後は一人客が多いので、ちょっとでも過ぎると相席が基本。
カマが二種類(ブリ・鯛)があるらしいので、鯛のカマをチョイス。
小鉢は、生卵・冷奴・納豆を選ぶ人はいない(断言)。実質、お浸し・とろろ・だし巻き卵の三択やな。

メニューの裏側は、六本木らしく外国人向けに英語。
「おひたし」が、boiled vegetables(湯で野菜)になっている。
山芋=yam(ヤムイモ)
里芋=taro(タロイモ)

注文から7分ほどで到着。六本木ランチは高いから色々と食べられて千円は安く感じる。
刺身も美味しくて大満足!これで2時まで並んでなければな~。