まだまだ寒いので1人火鍋ランチ1500円@小肥羊(シャオフェイヤン)@赤坂

まだまだ寒いので1人火鍋ランチ1500円@小肥羊(シャオフェイヤン)@赤坂

食べログを見ると、昔は2名からだった火鍋が1人から出来るみたいので、試しに入ってみた。

スープ1種類だと1500円、2種類だと1800円。
二人以上なら2種類スープでも1500円らしい(同じ鍋を使うから?)

注文してすぐに到着。IHクッキングで最大火力!

それにしても色々入っている。浮かんでいる白いのは大粒のニンニクでスゴい数!

具材が運ばれてくる頃には鍋の沸騰がヤバイ。
とりあえず、全部の具材を一気に入れてみた。

煮えてきたのでIHを最弱火に自分で変更。想像以上にスパイシーというか唐辛子が山盛り。取り除くのが困難なほど!
まあ、でも、こういう寒い日に辛い鍋物は美味いな。体がポカポカ。

具材に比べて、スープの薬味?が異様に多くて、最後の方は残した…。
以前にバーミアンで食べた火鍋とは、スパイスの量も質も段違いだった。高いだけの事はある。!

隣の席にいた女性二人組が会社の不満でストレス爆発しそうなのか、急に泣き出したりして、それでも1秒も黙らず、ずっと喋っていた…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。