室町 砂場(むろまちすなば)@赤坂で、大もりそば864円。美味しいけど量が少なすぎ!

室町 砂場(むろまちすなば)@赤坂で、大もりそば864円。美味しいけど量が少なすぎ!

表にメニューが出されていない老舗っぷり(創業150年以上前)
のれんが出てるんだからやってるだろ!と入ってみる。

う~ん、予想通りお高い。そして量が少ないんだろな…。
大もりそば864円にしよう。
神田のまつやで学んだよ。

酒飲み用メニュー。天吸い(天抜きと同じで、そば抜き)がメニューに載ってるのは初めて見た。

2分くらいで来た。はええ~。
大もりだからか、薬味2皿ある

蕎麦湯も出てきた。
美味しいけど量が少なすぎ!