神保町の魚串で、さば黒煮&あじフライ定食860円を頼んでみたら、さば黒煮が出てこなかった…。

神保町の魚串で、さば黒煮&あじフライ定食860円を頼んでみたら、さば黒煮が出てこなかった…。

神保町でも、探せば魚ランチの店があるね。

サバ黒煮推しがスゴイな(苦笑)
あじフライついてても+50円なら、そっちを頼もう。

なんか色々書いてある。いきなりサラダが来た。

あじフライ→ご飯→シジミのお吸い物と、出来た順に出してくるスタイルっぽい。

しばし待ったけど、さば黒煮ってのが出てこないので食べ始める。
食べ終わっても出てこなくて、店員が「お皿を下げてもいいですか?」と聞いてきたので、さば黒煮が出てない事を言ったら忘れていたらしい。やれやれ~。
店員さんのやる気が無いのか、おっちょこちょいなのか、食べログにも色々と書かれているな…。

やっと出てきたさば黒煮。醤油味かな?と思ったけど黒いだけで塩味?梅干しが良いアクセント!
昨日食べた1300円のサバ味噌に比べると、さすがに多少ぱさついている。
悪くはないけど、あじフライの方が美味しかった(苦笑)