会社のネット回線がトラブったので、午後休にして、五反田グルメ旅(ミート矢澤→坂本商店100円味噌→ダ・カーポのたい焼き→キョウダイマーケット)に行ってみた。

会社のネット回線がトラブったので、午後休にして、五反田グルメ旅(ミート矢澤→坂本商店100円味噌→ダ・カーポのたい焼き→キョウダイマーケット)に行ってみた。

前々から行こうと思っていたミート矢澤に行ってみた!

さすがに13時半を回っていると、たいして並んでなかった。

待合所にウォーターサーバーがある。日替わりコンボが3500円とか4500円とか高すぎでは…。

メニューを見ても、一番安いハンバーグでも税抜1800円(税込1944円)!!
ランチなのに税抜表記の店は、悪い店だと思う。

ステーキにいたっては、普通に5000円~1万円!

10分ほど待って入店。一番安いハンバーグを注文したら、すぐにサラダが来たのでムシャムシャ。
少し乾き気味。

15分後くらいに味噌汁だけ来た。赤だしで美味しいけど、ちょっと味が濃い。

注文から20分でようやくハンバーグが到着!
前口上を垂れるだけあって、万願寺とうがらしは意外と美味しかった。
ハンバーグも、まあ美味しいんだけど、店外行列数十分+店内20分待ち+2000円を考えると、一度行けば充分だな。

同じ系列店で、隣にとんかつ屋、裏に焼きそば屋と多角経営している。

駅に戻る途中にあったワンカップの自販機。酒類の自販機って、近頃は珍しいよな~。

自販機なのに常温か…。と思ったら、値段が違うのは何でだ!?(苦笑)

駅前の立ち食い蕎麦なのに、焼きそば推し!
テイクアウトも出来るらしい。

洋食で有名なグリルエフ

裏側の蔦がスゴい!

二時半の10分前に行ったらランチ終わってた…。ラストオーダーが二時までらしい。

普通に高級店で、2000円前後するメニューが多い。

向かいにあるスペイン料理の店も美味しそうやな。

味噌の量り売りをしている坂本商店。朝9時~夜18時なので会社勤めには行きづらい…。

夏場らしくもろキューセットが売っている。

お目当ての「おためし100円みそ」
甘口の信州こうじ味噌・合わせ味噌・赤だし八丁味噌を300円で購入。
味噌汁にして飲み比べてみよう。

中古CD・LP・輸入雑貨の店なのに、たい焼きも売っている謎の店「ダ・カーポ」へ

普通のたい焼き以外にも、色々あるみたい。

店外から買えるかな?と思ったら、店内じゃないと買えないみたい。

店内は、地域の休憩所みたいに満員電車に乗らなそうな人々(おばあちゃん・専業主婦・自由業)が集まって、店員さんと話しているまったり空気。

たい焼きは、180円払うとすぐにくれる。中央にあるテーブルに座って食べ始める

尻尾に梅干しが入っていた。
てっきり栗とか白玉みたいなのかと思ったけど、梅干しは好き嫌いが分かれそうだな~。

南米料理(ブラジル・ペルー)の食材店であるキョウダイ・マーケットも行ってみた。
普通のビルにあって、同じフロアにペルー領事館もある。
池袋の中華系に比べるとおとなし目。コンビニみたいにホットスナック(ミートパイ)が売っていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。