火鍋定食1300円@赤坂中山@溜池山王。量は少ないけど、異国情緒なランチを味わえたので良しとしよう

火鍋定食1300円@赤坂中山@溜池山王。量は少ないけど、異国情緒なランチを味わえたので良しとしよう

ランチメニューの一番上に、火鍋定食1300円があるので入ってみた。

店内は、女性客が半分くらい。
注文したら小さいカセットコンロを置かれた(4人組の人も4個カセットコンロが置かれてた)

さくっと、麻辣スープ・白湯スープが置かれる。
やっぱり陰陽の2種類あると雰囲気でるね~。

注文から5分で出てきた。
大陸系の人は、なぜか逆に配膳するんだよな~。向こうではこれが正式なのか?

1300円もするだけあって豪華だけど、羊肉が薄切り4枚しかないので頑張れば一口で食べれちゃいそうなくらい少ない…。

麻辣スープが辛すぎて、白湯スープの味がよく分からん…。
ポン酢とゴマダレもついているので、どういう食べ方が正しいのだろうか?

小肥羊(シャオフェイヤン)@赤坂の方が高い&専門店だけあって、そっちの方が美味しい。
どっちも量は少ないけど、異国情緒なランチを味わえたので良しとしよう。