出張先のビジホで、PS Vita TVで自宅のnasneの録画を見ようとしたら、途中で止まってほとんど見れなかった…。回線速度のせい?

出張先のビジホで、PS Vita TVで自宅のnasneの録画を見ようとしたら、途中で止まってほとんど見れなかった…。回線速度のせい?

自宅からPS4コントローラーとケーブル類を持ってきた。さいわい出張先のビジホには有線LANがあった。

再生出来たけど、枠が切れていたり、すぐに止まったりして見れる感じじゃなかった…。
有線LANだけど回線速度の問題なのか?無線LANには、なぜかPS Vita TVで接続できない(PCやスマホは接続できる)

無理してみていると5~10分位で再生不能になる。
nasneの設定で、リモート視聴を「速度優先」モードにすれば見れたのかな…?

素直に10インチくらいのタブレットで見ればいいんだけど、目の間にデカいテレビがあるとそれで見たい!