刀削麺とビャンビャン麺は同じ? タモリ倶楽部に出てきたビャンビャン麺専門店「秦唐記(しんとうき)」@八丁堀で、全盛り麺1050円を食べてみた!

刀削麺とビャンビャン麺は同じ? タモリ倶楽部に出てきたビャンビャン麺専門店「秦唐記(しんとうき)」@八丁堀で、全盛り麺1050円を食べてみた!

東京で働いているメリットは、こうやってテレビで見てすぐにランチに行ける所だよな~。

もっとも字画の多い漢字らしい。このビャンビャン麺専用の漢字!

中国語で書いてあって読めない…。

こっちは普通に日本語の説明。

開店時間の20分後に行ったら、混んではいるものの並ばずに入店できた。
12時前になると、もう行列って感じ。

ビャンビャン麺の種類は、トマト麺(番茄面)、ヨウポー麺(油泼面)、ザージャン麺(炸酱面)(各850円)と、全盛り麺(全套/1,050円)の4種類で、それぞれ熱盛り、冷盛りが選べます。
ここは、素直に全盛りにしよう。

混んでたとはいえ、注文から20分して、ようやく着丼、遅い!
刀削麺とビャンビャン麺は同じ?

よく混ぜろというのでぐちゃぐちゃにする。汁なし担々麺みたいな感じ。
もっと熱々の方がいいな~。
専門店だけあって、中華街で食べた奴より美味しかったけど、話のタネに一度行けば十分かな~。