逆キャッシュレス還元!? サイゼリヤ@秋葉原で現金払いして、お釣りをamazonギフト券(2%増、端数は切捨)でもらってきた。

逆キャッシュレス還元!? サイゼリヤ@秋葉原で現金払いして、お釣りをamazonギフト券(2%増、端数は切捨)でもらってきた。

東京で働いているメリットは、こうやってネットで見て、すぐにランチに行ける所だよな~。

てっきり電気街口の方のアトレかと思ったら、昭和通り口の改札を出てすぐのアトレ2の6階だった。
エレベーターでしか行けないから、存在自体知らなかったよ!

なかなかに配給感のある提供のされ方。
客層も学生・主婦・私服など、普段ランチに行く店と違ってた。
年齢層バラバラの男3人が「俺が死んで生まれ変わってもしょうがないだろ!?」とか、店中に響く大声で、ずっと大声でわめいてた。

500円ランチのハンバーグを注文。う~ん、ご飯大盛り+30円は要らなかったな。

スープはセルフサービスなのね。スープジャーじゃなくてこういうコーヒーみたいなのは初めて見た。味は粉末コンソメスープ。

一応、レジの横にキャンペーン的なのは置いてあったけど、みんな普通にお釣りをもらっていた(suica/pasmo支払いもOK)
そういえば、ラムの串焼き(アロスティチーニ)がメニューにあるか確認しようとしてて忘れてた!

amazonアプリで読み込めるかと思ったら、特にそんな事はなくて普通にキーボードで手入力。チャージされた~。
9360円*1.02= 9547.2円(端数切捨て)
9547円-9360円=187円お得。