サラファン(ロシア料理)@神保町で、8食限定のウズベクピラフ(仔羊とクミンの炊き込みご飯ウズベキスタン風)1000円を食べてみた。外国のカレーピラフって感じ。ボルシチはチキン風味で美味しかった!

サラファン(ロシア料理)@神保町で、8食限定のウズベクピラフ(仔羊とクミンの炊き込みご飯ウズベキスタン風)1000円を食べてみた。外国のカレーピラフって感じ。ボルシチはチキン風味で美味しかった!

昨日行ったカレーよりも手動エレベーターにビックリ! セットカレー(チキン・シーフードトマトカレー)1300円@ヒナタ屋@振天堂ビル(三角ビル)@神保町の地下一階。
なかなか興味深いランチだったので、開店直後に突撃してみた。

客層は中高年女性ばかり!
店先でウェイターが呼ぶのを待つスタイル。

大きな紙ナプキンを膝の上に置くように言われる上品な感じがマダム的にクリーンヒットなのか?
でも、フロア面積に対して大量のテーブルがあるので、椅子に座る時はウェイターがテーブルを手前にズラしてくれるので、その間にの椅子に座るという独特すぎるスタイル!
倉庫番かいな!

サクッとボルシチが出てきた。チキンスープのように鶏の旨味が出ていて美味い!
キャベツも甘くて美味しい!

お目当てのウズベクピラフ(仔羊とクミンの炊き込みご飯ウズベキスタン風)は、外国のカレーピラフって感じ。
羊肉の切れっ端がゴロゴロ入っていて悪くはないけど、アド街に出てきた大きいミートボールのようなハンバーグが美味しそうだった。