カレーよりも手動エレベーターにビックリ! セットカレー(チキン・シーフードトマトカレー)1300円@ヒナタ屋@振天堂ビル(三角ビル)@神保町

カレーよりも手動エレベーターにビックリ! セットカレー(チキン・シーフードトマトカレー)1300円@ヒナタ屋@振天堂ビル(三角ビル)@神保町

テレビに手動エレベーターが出てきたので行ってみた。二階の時計屋さんや5階の住人も紹介されていた。

ものすごい狭い螺旋階段の途中にある手動エレベータ

上ボタン・下ボタンとか無くて、呼び出しボタンのみ!

勝手に開かないので、階層表示と到着ランプを見て、ついたか判断する。

外扉と内扉の両方を手で開ける。結構な重量感!
これはエレベーターガールを付けようという気になるね。

扉を閉めて、行きたい階のボタンを押す。階の表示がズレている・・・?
この赤いボタンは何だろうか…。押しても特に反応は無かった。

なんとか到着。普通に階段に行った方が早いな(苦笑)

せっかくなので、両方食べられるセットカレー(チキン・シーフードトマトカレー)1300円を注文。
店内は三角の長2辺が全部窓なので、見晴らしがよい。

なんか二号店が出来たらしい。

注文から5~6分で到着。
シーフードトマトカレーは、あさりカレーって感じ。チキンカレーの方が美味いな。
フライドポテトは完全に冷めきってるので無い方が良かったな。