汐留の客先が早く終わったので、新人さんと大統領@新橋に行ったけど「注文の多い居酒屋」だった…。

汐留の客先が早く終わったので、新人さんと大統領@新橋に行ったけど「注文の多い居酒屋」だった…。

一人入店禁止
他の店に行ってから来るのは禁止
飲み物はアルコールのみ(でも、店内の張り紙にミネラルウォーター税抜600円はあった)
焼鳥の注文は5種類以上&必ず人数分頼む(追加注文は二種類以上から)
焼き鳥の串を抜くのは禁止
酒のお代わりをしないなら、お会計

などなど

まあ、メイド喫茶やディズニーランドみたいなもんと思えば(苦笑)
「一杯、二杯しか呑まない客は、来なくて結構」となかなかの強気。
新人さんは、ゆっくりビールを飲んでいたら店員さんに「うちは、ちょい呑み屋じゃないんで、お代わりお願いします」と言われて、頑張ってお代わりしていた。

お代わり自由のお通し(税抜300円)の大根おろし。ポン酢がかかっている。
生ビール2杯来たので注文しようとしたら「泡が消えるので注文より飲んで下さい」との事・・・。
とりあえず乾杯して一口飲んでから注文する。

焼鳥5種類×2本を頼んだら、焼き上がるまで時間がかかるので、他の注文もするように促される。
とりあえず、メニューの先頭にあった煮込み&鶏ユッケを注文。
鶏ユッケは生物ですから早く食べろ!と店員に2~3回注意される・・・。

店内のあちこちに、恐ろしい張り紙がしてある。

焼き鳥は高いだけあって、なかなか美味い。
白れば・つくねが美味しかった。砂肝はちょっと焼き過ぎでイマイチだった。
焼き鳥の皿は使い回すので、出しっぱなしにするルールらしい。皿を重ねたら注意された・・・。

だんだん鶏肉に飽きてきた・・・。トマトでも注文してさっぱりする。

二人で8700円と、なかなかのお値段。
まあ、話のネタに一度行けば十分かな~。

“汐留の客先が早く終わったので、新人さんと大統領@新橋に行ったけど「注文の多い居酒屋」だった…。” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。