担々麺激戦区の赤坂に8/31に開店した「赤い鯨」で汁なし担々麺930円を食べてみた。

担々麺激戦区の赤坂に8/31に開店した「赤い鯨」で汁なし担々麺930円を食べてみた。

ふと気づいたけど、赤坂だから「赤い鯨」なのか?

店内は開店して1ヶ月半なので、お店がスゴく綺麗!
そのためか担々麺専門店なのに女性客が半数くらい。13時半に行ったら7~8割くらい埋まっていた。

いつもの左上の法則に従ってパイコー四川担々麺1180円のボタンを押そうと思ったら、財布に万札と千円札1枚しかない!
後ろに並ばれたので、焦らずに汁なし担々麺930円を選択。
こんにゃく麺変更ボタン(無料)ってのも、女性受けを狙っている?
逆に大盛り・ライスは有料なのね~。

カウンターで食券を渡すと、辛さ・痺れを聞かれるので、どちらも標準を回答。
ゴマすりをして待つべし!と言われる。

5分ほどで着丼。何も言われなかったけどよく混ぜて食べる。
う~ん、悪くはないけど紅蠍の麺(中華麺とウドンの中間みたいな麺)・ゴロゴロ角煮が忘れられない~!

隣の女性二人組が、「みちょぱが~、にこるんが~、ラグビーの試合のチケットがネットでうんぬんかんぬん」と1秒も黙らずに、ずっと喋っていた。