品川駅から徒歩10分の東京海洋大学の学園祭(海鷹祭)に言ってきた。ウミガメの煮込み、ニジマス釣り、マグロの漬け丼、焼きオオグソクムシ、マグロ解体ショー、人が多すぎて全て無理!

品川駅から徒歩10分の東京海洋大学の学園祭(海鷹祭)に言ってきた。ウミガメの煮込み、ニジマス釣り、マグロの漬け丼、焼きオオグソクムシ、マグロ解体ショー、人が多すぎて全て無理!

3連休は東京海洋大学の学園祭がヤバい! プールでニジマス釣り、マグロの漬け丼、焼きオオグソクムシ…そしてラブカと触れ合えるぞ!!

最終日の三日目に行ってみた。

ボドゲ体験会が有料だった(大人200円、子供100円)

さかなクンのショーは、ちょっと見れたけど人が多すぎて、移動できなくなるくらいスゴい人混み!

珍しい食べ物系は、午後に再販されるらしい。

ニジマス釣りは、整理券配布が終了していて全く出来ない感じ。
小さな男の子が「釣りしたい!」と駄々をこねてた。

普通にプールに魚を放して釣り堀にしている。プールサイドでは金魚釣りもやっていた。

陸上に置かれた船。

焼きオオグソクムシ限定50個とか、絶対に無理そう…。

それにしても、人が多すぎて前進出来ない。この人混みから急にベビーカーが出てきたりするので、なかなかに危ない。

アラ汁の他にクジラ汁もあったけど、ムリムリムリムリかたつむり!って感じの行列だった。

漬け丼は素直に築地で食べるよ・・・。

意外と当たりだったのが、マリン・サイエンス・ミュージアム

カジキマグロの頭蓋骨。モンスターとして出てきそう。

カニとか伊勢海老とか、無茶苦茶でかくてビックリ!

皇帝ペンギン、想像よりデカい。

足だけしかない生き物なんているのね~。

ハサミが大きすぎ!

ホルマリン漬けとか久々に見た…。

セイウチが強そう!

捕鯨銃だけど大砲みたい。

いくら抜き鮭いくら丼500円。内側のフィルムを剥がして捨てられるのでエコ

マグロ解体ショーは「事前に並ばないで下さい!」って叫ばれてて気づいたら終わっていた。
マグロの代用魚アカマンボウの撮影しか残っていなかった。

学園祭っぽいな

鯨ギャラリーも面白かった!

鯨の骨格標本2体をギリギリ収めるための建物って感じだった。

スゴい密着度というか圧迫感というか

口の部分だけど、牙みたいだね~。

胴体部分とか恐竜の化石みたい!

同人即売会みたいな感じの雑貨・アクセサリー販売所

お土産に買った「くじらジャーキー」300円
初めて見た!

おむつ交換所や禁酒だったりと、わりとファミリー向けで、実際親子連れが多かった。
来年は子供と来よう。