築地の弁当屋「ほわいと」の健康カレー500円(前日から作って浮いた脂を除去)と、喫茶アメリカンのサンドイッチ600円(ハンバーグ・ポテサラ)を食べてみた!

築地の弁当屋「ほわいと」の健康カレー500円(前日から作って浮いた脂を除去)と、喫茶アメリカンのサンドイッチ600円(ハンバーグ・ポテサラ)を食べてみた!

前にテレビで見て、行こう行こうと思っている内に早数年…。寒くなる前に今日行ってきた。
こうやって取り除いた脂の実物を展示してあるのが、なかなかにシュール。

paypayとか色々なキャッシュレスに対応!

もはやpaypayも1.5%と、ゴミのような還元率!

13時近くだったからか、目玉焼きor大盛りを無料サービスしてくれた。
目玉焼きの方にしたけど、普通に大盛り!これで普通盛りなら大盛りはスゴそうだ・・・。
味は給食のカレーをスパイシーした感じで、なかなか美味い。

分厚いサンドイッチで有名なアメリカン。
カレーが思ったよりも多かったので、買わない方が良かったな・・・。

卵サンドが有名だけど、このセットしかなかったので600円でテイクアウト。
店内は喫茶店になっているけど、歌舞伎座帰りのマダム達が長居をするので、基本的に入店出来ない・・・。

う~ん、いくらなんでも分厚すぎでは?
パンが潰れてしまっている。

公園の鳩がパンくずを狙って集まってきた。

ポテサラは食べていると反対側からはみ出てくる。
見た目のインパクト重視といった感じだった。

公園のすぐ近くの自販機に1000円もするすっぽんスープ売ってた!