築地のピラミッド(ドイツ料理屋)で、激辛キーマ・甘口ビーフカレーの中辛ハーフ&ハーフ(940円)を食べてみた。いや、その理屈はおかしい!

築地のピラミッド(ドイツ料理屋)で、激辛キーマ・甘口ビーフカレーの中辛ハーフ&ハーフ(940円)を食べてみた。いや、その理屈はおかしい!

前にランチパスポートで存在は知っていたけど、築地に来てカレーもな~と思ってスルーしていた。
テレビの激辛特集で取り上げられてたので行ってみた。
12時前はガラ空きだったのに、12時を回ると周囲の会社員で満席&行列になっていた。13時以降はワンドリンクサービスらしい。

激辛キーマ・甘口ビーフカレーの中辛ハーフ&ハーフ(940円)を頼んでみた。いや、その理屈はおかしい!
トッピングは目玉焼きにしたけど、本日のジュースがラッシーだったので、そっちでも良かったかも

お冷にハーブが入っていてオシャレ

7~8分で到着。別鍋で合わせられた状態で持ってこられる。生クリームも入っているので、どこからビーフで、どこからがキーマか分からん!
思いの外ビーフの塊がゴロッとしてて、ビールのおかげかほろ苦い感じがしてて美味しかった。キーマは辛い~。胡椒の粒が入っている!?
カレーというよりも、激辛ビーフシチュー・カレー風味って印象。

目玉焼きの裏にはマッシュポテトが隠されてた。そのためか、ちょっとルーが足らない。
ルーをライスの方に持ってくる途中でスプーンからこぼれるので、やっぱり別々より一緒の方が食べやすいな~。