家族の料理ばっかり作っていて飽きた!久々に出社したので食べ歩き。上喜元(じょうきげん)@新橋→ニユートーキヨー@有楽町→ラーメン一郎@有楽町

家族の料理ばっかり作っていて飽きた!久々に出社したので食べ歩き。上喜元(じょうきげん)@新橋→ニユートーキヨー@有楽町→ラーメン一郎@有楽町

コロナ禍でも割と混んでる。店長さんも「コロナ何するものぞ!」と言わんばかりにノーマスクで、ずっと喋っている。
基本的に常連向けの店だと思う。

とりあえず、かけつけ生ビール一杯。
刺し身の盛り合わせが人気らしい。3種って頼んだら自分で選択できる。
マグロ・イワシ・真鯛で頼む。

流石に評判なだけあって美味しい。
サービス料 60円
消費税 190円
生ビール 450円
刺身三種 840円
上喜元(元) 470円
しめて2010円也

せっかくだから、有楽町の方にも足を伸ばしてみたけど、
タバコ・ビール自販機のリーマンのオアシス「食安商店」が潰れてた…。駅前のゲーセンも潰れているし、時代だな~。

関連ランキング:バル・バール | 日比谷駅有楽町駅銀座駅

特に何も書いてないけど、陶器製のビアジョッキの店。


ほろ酔いセット750円
恵比寿プレミアムブラック700円
消費税145円
しめて1595円也

ラーメン二郎ならぬラーメン一郎という店。カップルが二組出ていって、ちょうど誰も居なかった。
食券を買って、暇そうにスマホをいじっている店主に作ってもらう。

ちょっと塩気がきつ目な「しじみラーメン」900円
まあ、飲んだ後の〆には良いかな。