SHIBIRE NOODLE 蝋燭屋 (シビレヌードルロウソクヤ)@銀座で、麻婆麺(千円)を食べてみた

SHIBIRE NOODLE 蝋燭屋 (シビレヌードルロウソクヤ)@銀座で、麻婆麺(千円)を食べてみた

昨年10月にオープンしたばかりの新店。食べログ評価が高いので開店直後(11:30)に行ってみたら、普通に入れた。
ただ5分もすると満席!あとは行列が続くのみ~。
有名な煉瓦亭の隣。煉瓦亭って外にメニューがないんだね…。

汁なし担々麺にしようかな~。と思ってたけど、数量限定(ランチは大丈夫)って書かれると、麻婆麺を頼まざるをえない!

うなぎの寝床のような細長い店内に、小さな椅子がみっちりと詰められていて、隣の人と肩が組めるレベル


注文から5分程度で着丼。
一口食べてみた感想としては「青花椒(藤椒)入れすぎでは~!?」辛いというより舌が痺れる。まあ、店名が痺れヌードルだから看板に偽りなし、だけどイマイチ自分的には合わなかった。
次は汁なし担々麺だな!

この店は、独自調味料にも凝っている
ぶどう山椒オイルを入れてみるとインスタントラーメンっぽくなった(^_^;)
ブレンド酢はバルサミコ酢っぽい。
唐辛子は入れなかった。