港屋インスパイアの「そばうさ@麹町」でスタミナ牛すじ温そば900円を食べてみた

港屋インスパイアの「そばうさ@麹町」でスタミナ牛すじ温そば900円を食べてみた

ロケットニュースで見たので、行ってみた。

【立ちそば放浪記】見た目味ともにオンリーワン! 「バジル冷そば」が個性的すぎてそばと思えないレベル / 麹町『そばうさ』


ちょっと分かりづらいけど、Googleマップのおかげでたどり着けた

バジル冷そばが有名らしいけど、寒いのでパス!
スタミナ牛すじ温そば900円をチョイス
たまたま空いていてすぐには入れたけど、その後に満席になって行列になったので運が良かった。

入口の券売機で食券買って、お店の人に渡すと何番でお待ち下さい、と言われるのでこの番号を覚えていく必要がある。3~5分程度で番号が呼ばれるので、席を確保しておいて待つ(そんな大声じゃないので、自分の前の番号から推測するのも大切)

肝心要の味は、港屋インスパイアって感じ。
そばは、やや柔らかめ。ラー油は入っていなくて唐辛子ペーストを自分で加える。
蕎麦湯のポッドが4~5人に1個くらいしかないので、取るのが大変。
港屋インスパイア系なら「俺のだし@赤坂」の400円が一番安いな。