マツコ有吉かりそめ天国に出てきた、そばうさ@半蔵門「バジル冷そば850円+大盛り100円」を食べてきた

マツコ有吉かりそめ天国に出てきた、そばうさ@半蔵門「バジル冷そば850円+大盛り100円」を食べてきた

半年くらい前にも行ったけど1月で寒かったので、バジル冷そばは初挑戦!

港屋インスパイアの「そばうさ@麹町」でスタミナ牛すじ温そば900円を食べてみた

先週テレビで取り上げられてたから、混んでいるかな?と思ったけど13時過ぎだと3~4人程度しか並んでいなかった。
エアコンの室外機が暑い…。そして入り口脇に灰皿が置いてあるので煙い…。日陰なだけマシか?

先に食券だけ買って受付に渡すと、番号が呼ばれるまで店外で待つ(番号は言われるだけなので忘れないようしないと!)
10分ほどで着丼。つけ汁が結構なバジル感!

具材は、スクランブルエッグ・レタス・カイワレ・ベーコン・レモンとサラダっぽい。
蕎麦というよりも、創作料理っぽい感じ。冷やしそばなので、結構固め~。
同じ味で飽きてくるので、最後に唐辛子をちょっと入れたら美味しかった。
たまには、こういう変わり種も良いね!