高倉健の「幸福の黄色いハンカチ」ごっこ! ビール540円・ラーメン480円・カツ丼810円@武井食堂@新御徒町。なんていうかワンパクすぎる頼み方だ。

高倉健の「幸福の黄色いハンカチ」ごっこ! ビール540円・ラーメン480円・カツ丼810円@武井食堂@新御徒町。なんていうかワンパクすぎる頼み方だ。

なにげにラーメンとカツ丼を同時に食べられる日之出食堂@ミスター味っ子みたいなお店って、もう無いよな~。町中華と同じで消滅しつつあるのか…。

ネットで検索したら、御徒町の近くにあったので行ってみた。

人通りもまばらな通りに黄色い光が。
客は、お爺さんが一人しかいなかったけど、途中から一人入ってきた。
まかないなのか家族なのか、カウンターの奥から二人くらい出てきてテーブルで普通に食べてた。

食品サンプルがあるのは良いけど、メニュー名も値段も書いてない(店内には壁にドドンと貼ってある)

さっそくビールを注文。11月も後半だというのに普通に暑いのでビールがうまい。
500mlの中瓶で540円と高め。

ラーメン480円が意外と美味い!
海苔の風味と、大きくて分厚い立派なチャーシューがイイね!

カツ丼810円も来た。なんていうか、わんぱくすぎる頼み方だ。
店員さんもエッて顔をされたから、あんまり頼まれる組み合わせじゃなんだろうな。
注文を受けてから揚げてくれたけど、ラーメンの後だからなのか味が薄い!
ラーメンの方が満足度があったな。

食べ終わって、近くの佐竹商店街を散策。

やはり知名度的には、2番目じゃダメなんだな・・・。

メガ盛りで有名な仙台や@渋谷で、トネガワのカツ丼ごっこをしてきた。のお店も閉店しちゃったし、まさに「平成が終わり、昭和が消え去る」って感じだから、行ける内に行っておかないと!