新サクラ大戦の体験版をプレイ。リヴァイ兵長とキズナアイに見える(苦笑)

新サクラ大戦の体験版をプレイ。リヴァイ兵長とキズナアイに見える(苦笑)

1時間位で終わる、まさに体験版って感じ。主人公がイケメンすぎる気が(大神さんのように愛されるのは難しそう)
3D帝国劇場内をうろつきまわって(若干ジョギングしている感ある)、最後に戦闘パート(ボス戦前で終わるので消化不良)
う〜ん、正統進化というよりも、今の時代に受けている物を入れました感がある。
今時なサクラ大戦をプレイしたいんじゃないんだよ。
昔ながらの新作サクラ大戦がプレイしてみたいんじゃ!

スマァトロン、今時の若者はゲームの中でもスマホが無いとダメなのか。大正浪漫とは一体…。と思ったけど、よく考えたら、旧作でもキネマトロンがあったな。これが老害か・・・。

戦闘システムが無双になったのはイマイチだな〜。ガシガシ戦っている時に無線で何か喋られても邪魔だ!と感じる。R2ボタンで無限ダッシュは意外と気持ち良い。乱舞系のコマンド技とかドリルとか欲しい。

ここまで3Dにこだわるなら、むしろFF7みたいに、ネオ・サクラ大戦とか、サクラ大戦2020みたいなタイトルにして、サイバーパンク物にして完全別物ですよ!って感じにした方が面白かったかも。PSVRとか活用してさ〜。
無理に大正浪漫にこだわると、旧作と比較して老害勢が(以下略)