家族で上野動物園に行ってきた。

家族で上野動物園に行ってきた。

子供を肩車して、嫁と一緒に家族で上野動物園って、なんか幸せな家族の構図って感じだよな〜。

よく考えてみたら、上野動物園って初めて行ったかも…。横浜には無料の野毛山動物園があるからね。

上野動物園といえば、やっぱりパンダ。ちょうど食事時で竹をバリバリと噛み割って食べてました。

 

 

記念写真用のジャイアントパンダのぬいぐるみも置いてある(笑)

 上野動物園のゾウを見ると、「かわいそうなぞう」という童話を思い出して切なくなるな…。

 サルに興味津々の息子。

 竹皮パンダ弁当(580円)

まあ割高ですけど、せっかくなので記念に食べてみました。

 サンレッドにも出てきた最大のげっ歯類「カピバラ」

全く動かずジッと一点を見つめ続ける姿が、物思いに耽る哲学者のような雰囲気を醸し出していました(苦笑)

絶滅した巨鳥の銅像。名前はモアでもドードーでも無かった気がする…。何だったかな?

 見はり姿が可愛い。

 餌をパクつくアルマジロ。手乗りサイズでペットに向いてそう。

 なんか片足でずっと立っているイメージだったけど、暖かくなってきたせいか、やたらと動きまわるフラミンゴ。

 ペンギンは名前じゃなくて番号で呼ばれるのか…。哺乳類は、普通に名前がつけられていたのに(汗)

 なんか、このワニの尻尾は、太すぎる気がする(^_^;)

 ふれあい広場で、山羊の背中に乗せて見た。当然のように嫌がって去る山羊(笑)