年末年始を利用して、リゼロ全26話を一気観!

年末年始を利用して、リゼロ全26話を一気観!
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KZRTCCE
面白かった。誰にも理解されずに一人で戦う話は良いよね。
そして、こんなにクトゥルフ味がある作品とは、思わなかった・・・。

「Re:ゼロから始める異世界生活」と言うより「死んで覚える異世界生活」って感じ。
失敗して死ぬとセーブポイントからやり直すので、推理モノみたいに原因と結果を考えるのが楽しい。
そして、次回への引きが上手い。続きが気になるのでアマゾン・プライムで一気観できたのは良かった。

狂信者ペテルギウスがヒロイン枠なのは「なんで!?」とも思うが、「さもありなん」という妙な納得感があるのも確か。主人公が、献身的なリムじゃなくてエミリア一筋なのが謎。