2~3ヶ月ぶりに出社したので、新橋の美味ぇ津゛(うめづ)に行ったら客が一人も居なかった…。

2~3ヶ月ぶりに出社したので、新橋の美味ぇ津゛(うめづ)に行ったら客が一人も居なかった…。

ビルの中にあるコの字酒場。いつも満席で入れないんだけど、コロナ騒動で客が一人も居なかった…。

コロナ対策で、カウンターの透明な仕切りがある。

とりあえずの、生ビール420円

豪華なお通し1040円?
だし巻きが、かなり柔らかくて、茶碗蒸しと卵焼きの中間くらい。
ここまで柔らかいと焼けなさそうなので、蒸してるのかな?
どれも美味しい。

赤ホッピー・シャリキン(シャーベット焼酎)600円
名物の牛煮込み(シロ・スジ・ハチノス・和牛ホホ肉)1030円
とろとろで美味い!粉山椒の香りが良かった。

オススメされた、牛ハツのステーキ880円
う~ん、これはイチマチかな~。さくら肉ユッケとか肉なんこつ焼が人気みたい。

やきとんしろ串焼き(タレ)280円は、かなり焼いてた。

時間をかけてカリカリ。ちょっと脂がくどくなってきたので、お会計。
本日のお会計は4250円也