ドンキ@新橋で、築地弁当3種類(各500円)が売っていたので、特製ローストビーフ弁当@近江屋とか天丼そば弁当@長生庵を買ってみた。

ドンキ@新橋で、築地弁当3種類(各500円)が売っていたので、特製ローストビーフ弁当@近江屋とか天丼そば弁当@長生庵を買ってみた。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202006010000463.html

11:10に行ったら、5人くらい並んでた!
やきとり弁当@鳥藤は、すでに売り切れ。代わりに生姜焼き弁当600円が出てた。

近くの日比谷公園に移動。今日は曇りで風も無いので、外で弁当を食べるには良い日。
コロナ騒ぎで学校給食が無くなって、牛乳200mlが弁当に無料で付いてきた!

お手拭き代わりの除菌抗菌液。さかな型のしょうゆ入れに入っている。時代だな~。

天ぷら蕎麦かと思いきや、天丼だった。海老がプリプリで美味い。
それにしても、えらい横長な容器だ…。

ローストビーフ弁当のタレは、割とピリ辛。
ご飯が容器にへばり付いて、そばつゆをかけた。それでも結構くっついている!
味的には、こっちの方を先に食べた方が良かったかな?