ラズパイで直にPPPoE接続だと遅い…。https標準443ポートは諦めて、v6プラスで指定されたポートでHTTPS通信してみた!これでEPGStationとnasneが普通に使えるようになった!

ラズパイで直にPPPoE接続だと遅い…。https標準443ポートは諦めて、v6プラスで指定されたポートでHTTPS通信してみた!これでEPGStationとnasneが普通に使えるようになった!

色々とやってみたけど、なんか満足出来ない!(特に速度)

v6プラス環境で自宅サーバをすると、httpsポート443が開放できないので、ラズパイで直にPPPoE接続してみた

標準の443ポート以外でも、普通にHTTPS通信って出来るのね。
https://example.com:12345
ただ、これだと無料CDNのcloudflareが使えない…。まあ自分しか使わないし別に良いか!

これで、ルータのPPPoEパススルー機能とか、ラズパイのPPPoE接続とか気にせずに、EPGStationとnasneが普通に使えるようになった!
最初から、これにしておけば良かったな…。