用意されたWebサーバにlaravel5.1をインストールしたら、500エラーで全然動かないのでapacheのエラーログを調べてみたら、知らないエラーだった。

用意されたWebサーバにlaravel5.1をインストールしたら、500エラーで全然動かないのでパーミッション関係かな?と思って、色々といじってみたが変化なし!

apacheのエラーログを調べてみたら、知らないエラーだった。

Option MultiViews not allowed hereと言うエラーで動作しないらしい

ググってみると、同じエラーで解決方法が書いてあった。
Apache の .htaccess で Multiviews オプションを使えるようにする

実際にconfファイルを調べてみたら、サーバ毎にDirectoryディレクティブの設定が違っているじゃん!

も~、サーバ毎に設定が違うのは勘弁してくれよ~。これで、やっとlaravelのコーディングに入れるな(^_^;)