見せてもらおうか、ネッククーラーNEOの性能とやらを!

見せてもらおうか、ネッククーラーNEOの性能とやらを!

結構前に買ったけど、ずっと梅雨だったので出番がなかった。

頸動脈の血液を物理的に冷やす事によって、体温の上昇を抑える製品。
強さは、強・弱・強弱交互の3パターン。
本体にバッテリーは無いので、モバイルバッテリーが無いと動かない。

使ってみた感想としては、体温上昇が抑えられるので汗が出るのが遅くなる感じ。
ただ、この真夏に30分も自転車を漕いでると、だんだん汗が出てくる…。それでも無いより、全然汗の量が違う!
強モードのファンの音は最初は気になるけど、自動車が走っているような環境だと大丈夫だった。満員電車の中では弱モードの方が良いかも…。

1時間つけっぱなしだと冷却板が当たっている皮膚の色が変わってくるので、強弱交互モードの方が良いのかな?