「2000万円もってないオレたちはどう生きるか-60歳からのリアル」図書館にあったので読んでみた。

「2000万円もってないオレたちはどう生きるか-60歳からのリアル」図書館にあったので読んでみた。

チャラそうなタイトルの割には、真面目な本だった。そして老眼対策なのか字が大きい!

起業できる位なら、定年前にやっている!
出来るだけ会社員を続けて、福利厚生制度を利用しよう!
自分の能力にさっさと見切りをつけて、警備員・清掃員・マンション管理人・配送員・運転手・介護職員、なんかを外国人労働者に奪われる前に、単純労働の熟練者になろう!

わりと身も蓋もないけど、泥臭い努力が実を結ぶんだよね…。