引っ越しして全部屋フローリングになったので、前々から気になっていた一番高いルンバs9+を買ったら1ヶ月で故障した…。水拭きロボットのブラーバm6だけで十分だったんじゃないか説

引っ越しして全部屋段差なしのフローリングになったので、一番高いルンバS9+(18万6780円)を買ったら、一番高い床拭きロボのブラーバm6(7万6860円)も買ってしまった。


合計26万3640円
10%ポイント還元で、26364ポイント
amazon現金チャージで2.5%還元
なので、実質23万0685円だけど高い~!
しかも、ルンバは新機種が出そう…。だけど欲しい時が買い時!

2台もあると邪魔だから、一台に統合して欲しい。

物があると掃除してくれないので、ルンバ様のために人間が床から物を退かしておく。

ここまで部屋を片付けたら、ルンバが居なくても人間がやっても良い気がしてきた…。

この部屋が終わったので返っていく。ちゃんと充電ドックまで帰るのが偉い

水拭きロボットのブラーバm6は、液体洗剤と使い捨て雑巾のランニングコストが意外と掛かる。
洗剤が一本1000円、使い捨て雑巾が150円位する。一回の掃除に200円強くらい?

ブラーバは、水で希釈した液体洗剤を前方にスプレーして床拭きするのが良い。素足で歩くと違いが実感出来る。

ルンバやブラーバが掃除できるように出来るだけ高床式倉庫みたいにする

意外と細かい所もやってくれる。だいたい1回掃除させるとタンクの水が半分くらいになる。前の機種だと1/3しか容量が無かったらしいので最新式にしておいて良かった。

ルンバs9+が1ヶ月で故障した…。水拭きロボットのブラーバm6だけで十分だったんじゃないか説。
amazonで買ったので保証対象。エラー31(内部ボードエラーです。CLEANボタンを押して再起動してください)が頻発した。
買った箱は捨てちゃったので、引っ越し用のでかいダンボールにプチプチなんかで包んで配送(サポートの対応は鈍かったけど、回収手配はしてくれた)
回収されてから戻ってくるまでの18日間、何の連絡もなかったけど、修理が完了したので良しとしよう・・・。