東京23区唯一の渓谷「等々力渓谷」に自転車で行ってみた。古本100円買ってセブンイレブンで100円コーヒーを飲み、本マグロのアラ200円を買って帰る、なんて安価な休日の過ごし方!

東京23区唯一の渓谷「等々力渓谷」に自転車で行ってみた。古本100円買ってセブンイレブンで100円コーヒーを飲み、本マグロのアラ200円を買って帰る、なんて安価な休日の過ごし方!

等々力緑地は子供を遊ばせによく行くんだけど、等々力渓谷は多摩川の向こう側にあって、丸子橋か二子玉川まで行かないと対岸に渡れないので、存在を知ってから10年近く行ってなかった。

自転車で通ろうかと思ったけど、全然無理な感じだったので日本庭園の駐輪場に停めておいた。ここいら辺はまだいいんだけどね…。

水音がパワースポット感ある

雰囲気のある石段を登っていくと

等々力不動尊に到着

なんか物見櫓(ものみやぐら)みたいなのがあったけど、登れなかった…。

3号横穴(おうけつ)って、お墓がある

なかなかの遺跡感、RPGに出てきそう

透明な板がはめ込まれてて入れないけど、ライトアップされているので見る事は出来る。

1号と2号は跡だけ

再び渓谷に戻る。こんな所にもイタリアンの店が!

天気が良かったせいか、結構人通りが多くて、狭い場所だと相手が通るまで待つ必要があった。

奥の方は場所によっては柵も何もないので、子供がふざけていると落ちそう。

一番奥にあるゴルフ橋、ここがゴール?

橋の上からとった写真。大雨の時は危なそう