孤独のグルメの再放送やデイリーポータルZ記事でテンション上がったので、三大銀座の砂町銀座商店街に行ってきた!

孤独のグルメの再放送やデイリーポータルZ記事でテンション上がったので、三大銀座の砂町銀座商店街に行ってきた!

砂町銀座商店街で作る商店街おつまみ弁当対決

バスを使わないと行けないかかな?と思ったけど、東西線の南砂町(西葛西の隣駅)から1.5kmくらいなのでテクテク歩いていった。

意外と短い商店街なので3回前を通ったけど、焼鳥の竹沢商店は、ずっと混んでた!

基本的に揚げ物屋が多い!

チキンカツ130円とメンチカツ120円を購入。まだ温かくてサクサク!
ソース無しだけど塩コショウされているので大丈夫だった。

「可愛い、可愛い、あっさりやさん♪」
あさりごはん・あさりコロッケは両方とも売り切れだった…。

どんだけジャンボなんだよ!と思ったら10個セットだった。

おでん屋がタネも売っている。大根とジャガイモは時価!

孤独のグルメにも出てきた中華揚げ。餃子っぽい感じの練り物で結構ピリ辛!

賑わっていそうで、わりとシャッター商店街になりつつある…。

自販機コーナーとして再利用

ここも揚げ物だけど安い!野菜コロッケ4個で100円

縁日感ある

バカ値市という安売りの日があるらしい。

野菜まんが食べたかったけど、なかったのでエビ入り高菜肉まん。

なんか煮付け玉子が名物!ってかいてあったので買ってみたけど、普通だった。

共働きや独り者には優しい商店街だな。

こういう住居を改造した店もあった

せっかくなので北上して亀戸を目指す。水害時には「ココに居てはダメです!」と言われるだけあって、川のそばは危なそう。

こういった団地がアチコチにあっての砂町銀座商店街なんだろうね~。