天気の子の神社のモデルになった「朝日稲荷神社」を見て、銀座菊正で日替わり定食(すき焼き)1000円+玉子焼きハーフ400円を食べてみた

天気の子の神社のモデルになった「朝日稲荷神社」を見て、銀座菊正で日替わり定食(すき焼き)1000円+玉子焼きハーフ400円を食べてみた

ビルの8階にある神社。エレベーターで行く。

社務所もビルの中にある

エレベーターを降りて右手に非常階段。

結構むきだしなので高所恐怖症にはキツイ!

誰も居ないと油断してたら、女性が左奥のベンチに座ってびっくりした。

神社そのものは普通

関連ランキング:割烹・小料理 | 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅

同じブロックにある銀座菊正は玉子焼きで有名らしい。

半地下っぽい所だけかと思ったら、階段上の中二回の2フロアだった。

すごくフレンドリーというか、客&店員さんがよく喋る。昼から飲んでいる人も居て飲み屋っぽい。
すき焼きは甘いけど美味しい。女性や年配者向けかな~。ご飯おかわり自由