ゲームブックの逆襲@まんだらけ中野店甲状腺に行って、シリア料理ランチ@ゼノビア東京を食べてきた

ゲームブックの逆襲@まんだらけ中野店甲状腺に行って、シリア料理ランチ@ゼノビア東京を食べてきた

前日の夜にtwitterのタイムラインに表示されたので行ってみた。

40代男性ばっかり!
女性や子連れなんかも居たけど。

ランダム整理券って初めてだったけど、先着順じゃなくて締め切り時間までに並んだ人が番号クジを引いて再行列させるものなのね。
35人中30番目というクジ運の無さよ…。
先頭の5人入れて、店内は常に客5人を維持する感じで入店させてた。

11:30から並んで12:20にようやく入店。
同じ本でも状態によって、けっこう値段が違う。

ファミコン世代はカセットが高くて変えないので、安いゲームブックで補完するという流れがあって、ドラクエをはじめとする色々なゲームブックがあったよな~。

富士見書房&社会思想社のゲームブック。だいたい持っていた(実家に置いてたら親に捨てられた…。)

俺の中でゲームブックというのは古本屋で100~200円程度で手に入るパルプ・マガジンみたいなイメージだったので、このプレミアは驚き!

高い…。amazonとかネットで買った方がいいね~。

完全犯罪ゲームとか面白かったな

コロナで中止になったイベントの一部だったらしい。

限定2冊までの購入だったので、この2冊を購入。税別表記はNGになったんじゃないのか~。
どっちもバーコードがない(苦笑)
SF&ファンタジー・ガイド―摩由璃の本棚 (現代教養文庫) は、初めて見たけど、昭和の時点での古典を紹介しているのでなかなかに興味深い。
そして文体がリアル昭和!

せっかくなので中野サンモールを散策。タコシェとか懐かしい!
このグレイとか、中高生時代は本当に怖かった…。

流石にお腹が空いてきたので、シリア料理ランチ@ゼノビア東京に行く。

シーシャも吸えるらしい。

スイハ(シリア風ピザ)は、初めて見た。

ここはケバブライス(750円→500円)でしょ!

テイクアウトの店だけど、二階でも食べれるらしい。

特に案内とかなく、注文したら自分で二階への入り口を探して、勝手に座る。
コロナのせいか誰も居ない。

料理を持ってきた店員さんが「なにか飲み物注文して」というので、マッタ茶500円を注文。

フムス400円、スイハ(シリア風ピザ)300円、ケバブライス(500円)
異国情緒あふれるランチだ。

マッタ茶は、砂糖入りの日本茶みたいな感じで、少しお湯と砂糖を入れて金属のストローで飲む。
茶葉は上に浮かぶので、わりと問題なく飲める。
追加注文は、下に降りて、自己申告で支払う性善説スタイル。

シリア料理だけど、皿はエジプト。まあ、近いといえば近いけど。

古本屋案内所という古本屋。意外と値段が安いけど税別表記。