痛風になったので酒断ち。でも終末になると、さすがに飲みたくなるので炭酸水やノンアル飲料でガマンだ!

痛風になったので酒断ち。でも終末になると、さすがに飲みたくなるので炭酸水やノンアル飲料でガマンだ!

尿酸値8あったので痛風になるのは時間の問題だったけど、軽度の痛風だったからか風がふいても痛いって感じじゃないね。
体重をかけないと痛くないで、画鋲を踏んだような痛み。
親指の付け根じゃなくて、人差し指の付け根だった。

日曜日の夜に飲んだのが最後だから、丸5日(120時間)くらい禁酒中。
飲みたくなったら、ご飯食べたり、炭酸水を飲めば飲酒欲求は普通に収まる。
せっかくの機会なので、ノンアル飲料を色々と試してみよう。

世界初!尿酸値を下げるアンセリン入りうまみ搾り
痛風にはピッタリのノンアル飲料。
でも、尿酸値を下げるとは言っても、3ヶ月で0.1くらいなのね(苦笑)

焼酎を入れないホッピー単体(黒)
これはノンアル飲料の割には、かなりビール感ある! と思っていたら酩酊感が・・・。

よく見たら、アルコール0.8%含んでるじゃん!
ビアリーの0.5%どころじゃないな。
さすがに捨てるのはもったいないので飲むけど、0.8%でも結構アルコール含んでるかどうか分かるもんだな。