レトロゲーム専門フロア「RETRO:G」@セガ秋葉原3号館に行ってきた!

レトロゲーム専門フロア「RETRO:G」@セガ秋葉原3号館に行ってきた!

テレビでやっていたので仕事帰りによってみた。

懐かしの大型筐体がズラリ!
しかし、全然人が居ない・・・。フロアに3人くらいしかいない。

ワニワニパニックとか、昔よくやったわ~。「もう怒ったぞ!」

10円玉をゲームのコマにするやつ。今どきは100円なのね。
ジャンケンポン!のは、俺が知ってるのと違うな

肥満体のおっさんは遊べない・・・。

インベーダー的なやつ

タイピングデッドとか懐かしくてついやってしまった。流石にタイプは早い。

ゴルゴ13のライフルも懐かしくてやってしまった。ダイヤには当てられたけど、中心じゃなかったので駄目だった・・・。

スト2は死ぬほどやったから、もういい(苦笑)

無料で遊べる試遊台。二人対戦用

世界初のアーケードゲーム「コンピュータースペース」

実機は貴重すぎて遊べないので、隣の移植台で遊ぶ。
なんか慣性の法則で動く宇宙船の動きを修正して、敵の弾を避けるゲームっぽい。

さすが世界初だけあって、コントローラーが独特すぎる…。

ソードアート・オンラインのアーケード
遊んでみればよかったな

ジョジョのテストサバイバーならぬラストサバイバー