溜池山王のボンファムでランチコース2550円(パン・前菜・メイン・デザート・コーヒー)

溜池山王のボンファムでランチコース2550円(パン・前菜・メイン・デザート・コーヒー)

2016年にミシュランガイドのビブグルマン(五千円以下で食べられる店)に選ばれて、行こう行こうと思っている内に5年経過してしまったので行ってきた!
千円のお弁当を始めたらしいけど、注文を受けてから作るので、電話してから来てと言われた…。

後日、行ってみた。デザート・コーヒー抜きの1350円もあるけど、左上の法則に従いAコースを注文

ほとんど二人組かグループ客。女性が居ないテーブルは無かった…。

冷たいオードブル「サンマとナスの冷菜」
美味しいけど少量すぎ~。お通しくらい量。

鯛のポアレ・ブイヤベースソース
これはカリっとしていて美味しかった。パンを残しておいてソースをつけるべきだった…。

選べるデザート。くるみのタルト・ラム酒フルーツケーキ。
各テーブル毎に毎回説明するのがタルいのか、時々メニューが抜けている。
イチジクのコンポートが食べたかった…。

食後のコーヒー。
まあ、一人でくるような店じゃなくて会食用のフレンチレストランって感じ