一人で上海蟹を食べてみた。一楽@中華街なら「かながわPay」で20%還元!

一人で上海蟹を食べてみた。一楽@中華街なら「かながわPay」で20%還元!

上海蟹って名前は聞く事はあるけど、食べたこと無いな…。と調べてみたら、基本的に中華の高級コースにしかなくて、さらに季節限定だからなのね~。
新世界菜館@神保町だと食べそこなったけど、中華街で上海蟹フェアがやっていたので食べに行ってみた。

上海蟹@新世界菜館@神保町はランチメニューには載っていなかった。かた焼きそば1100円を食べてみた。

ちなみに「かながわPay」で20%還元&上海蟹の単品は、他の店にもあった

見た目がそれっぽい。チャーシューも有名らしい。

コースは二人からなので、一人だと単品のみ!

店員のおばちゃんに、どっちがオススメ?って聞いたら
白子のあるオスの方が濃厚で美味しい!と言われたので雄を注文。

さすがに上海蟹だけ頼むのは気が引けるので、ビール693円と前菜六種990円を頼む

「ソフトクラブシェルの香港風スパイス炒め」1815円も、珍しいから注文

せっかく上海蟹フェアをやっているので「上海蟹風味の小籠包」1260円も注文!

色々とあるけど、一人客には無理~!
前菜盛り合わせに結構入っていたから、まあいいや。

コースがお得だけど、一人客には無理~!

先に、かにセットだけ来た

注文して10分後に前菜六種が来た。全部冷めてて盛り付けるだけなのに遅くない?
直後に「ソフトクラブシェルの香港風スパイス炒め」も到着。これは揚げたてサクサクで美味しかった!

畳み掛けるように、「上海蟹風味の小籠包」1260円も到着。
これっちは普通やな

お目当ての上海蟹だけど、小さすぎてビックリした!
大人の握りこぶしより小さい位で、基本的にはカニ味噌を食べるものらしい。店の人に温かいうちにどうぞ!と言われたので写真なし
この店では全部やってくれるけど、最終的に身をほじるのはカニスプーンを使って自分でやる。
頑張れば、全部を一口で食べられる位の量しか無かった。

上海蟹に3200円をかけるなら、肉や魚にかけた方が満足度が高いと思う。
かながわPayで1600円還元としても、高すぎる~!!