ダイソーのメスティン550円で、お米を炊いてみた。

ダイソーのメスティン550円で、お米を炊いてみた。

550円は高い~。330円くらいが良いな。

アルミの弁当箱みたいなのに、取っ手がついているだけ。
110円のアルミの片手鍋で良くない?

説明書を見ても、分量が書いておらず、いい感じに炊いとけ!としか書いてない。
適当にといで、吸水させておく

アウトドアコーナーで色々買ってきた。

五徳というか三徳?

大型も買ってきた。

吸水できたので、普通にガズコンロの弱火で炊こう!

安全装置が働いて途中で止まってしまった…。
全然吹きこぼれないけど、10分くらい加熱して逆さにしておく。

炊けたけど、水加減が足らなかったので、もっと水気が欲しい!

ちょっとだけオコゲが出来てた。洗うのが大変!
カレーも作って、一緒に食べたら、まあまあになった。
やっぱ飯盒炊爨はカレーやな!